未分類

家でできる仕事探しにオススメのサイト・アプリ4選【在宅ワーク】

 

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

 

最近、友人から以下のような連絡がありました。

 

前の記事読んでバイトもええな〜と思ったんやけど、最近はコロナで面接やってくれへんとこもあるねんな
あ〜そうなんや
バイトまでの繋ぎでも良いから在宅でなんかやりたいんやけど、英語翻訳とかでも仕事もらえたりするんかな?
全然できると思うで
なんか仕事探すのに良いサイトとかある?

 

ということで今回は、在宅でできる仕事を探すのにオススメなサイト・アプリを紹介していきます。

 

 

在宅ワークにオススメなサイト・アプリ

それでは、在宅ワークにオススメなサイト・アプリを今回は4つ紹介していきます。

 

CrowdWorks(クラウドワークス)

画像出典:クラウドワークス公式サイト

 

まず1つ目に紹介するのは、クラウドソーシングサイトを運営している企業の中で、サイト内での流通額がNo.1の「クラウドワークス」になります。

 

数多くの有名企業から個人事業主まで様々な人が仕事を随時募集しているため案件数がかなり多く、初心者の方でもそこまで苦労せずに仕事を受注することができるのが特徴です。

 

基本的には、高単価案件などは実績がある人が最終的に案件を獲得されるので難しいですが、普通レベルの案件であればそこまで倍率が高くならないので、初心者の方にもオススメのサイトとなっております。

実際、自分が動画編集者として大した実績もポートフォリオもなかった頃、最初に獲得できた案件もクラウドワークス経由だったので、営業文等をしっかり固めておけば難なく受注することが出来ると思います。

 

クラウドワークスを使ってみる

 

Lancers(ランサーズ)

画像出典:ランサーズ公式サイト

 

2つ目に紹介するのは、こちらもクラウドソーシングサイトとして有名な「ランサーズ」になります。

ランサーズもクラウドワークスと同じように、流通している案件の量が豊富なので、初心者でも比較的仕事をもらうことが簡単になっています。

 

よくクラウドワークスと比較され、どのような違いがあるの?という疑問が多く寄せられるこれら2つのサイトですが、単純に案件数やサポートの違いなどがあります。

案件数は仕事内容にもよりますが基本的にはクラウドワークスの方が多くなっており、サポートに関してはランサーズでしか受けられないものもあるため、どちらも一長一短という形になっているので、使用感やどちらが好きかという感じで決めてOKだと思います。

 

それぞれのサイト内で完結した案件のみが実績としてカウントされるため、本記事では、クラウドワークス・ランサーズ両方登録して、案件獲得→納品までのサイクルを繰り返し行い、実績がある程度充実してきた方で仕事を続けていくという形をオススメします。

 

ランサーズを使ってみる

 

ココナラ

画像出典;ココナラ公式サイト

 

3つ目に紹介するのは、様々なスキルを売ることが出来るスキルマーケット「ココナラ」になります。

 

こちらのサイトは上述した2つのソーシングサイトと異なり、随時営業する必要はなく、自分のスキルから出来ることと単価などを記載しておくことで、このスキルを買いたいと思った人から連絡が来るといった流れになるので、フリーランサーよりも副業ワーカーに向いているという特徴があります。

 

ココナラには独自のランク制度があり、仕事を何度もこなしていくことによってランクがどんどん上がっていくシステムとなっているため、仕事をすればするほど案件が自動的に降りてくる状況を作ることがわりと簡単にできます。

 

個人的に、ココナラはサイトよりもアプリの方が使いやすいと思うので、サイトで会員登録をしてからアプリをインストールして始めるのをオススメします。

 

ココナラ (coconala)

ココナラ (coconala)
開発元:coconala, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ココナラを使ってみる

 

mama works(ママワークス)

画像出典:ママワークス公式サイト

 

最後に紹介するサイトは、主婦の方向けに運営されている「ママワークス」になります。

 

こちらのサイトはただ単に求人が出回っているだけでなく、売り出すスキルがない人のために様々なスキルが身に付けられるオンライン講座が備えられていたり、在宅ワークを始めるために必要な準備やコツなどを解説している動画があったりと、初心者の方でも安心できるバックアップが充実しています。

 

さらに、プロフィールを充実させておくことで、発注者側からスカウトが来たり、自分のスキルにあったオススメの仕事を毎日メルマガで紹介してくれるため、わざわざ自分から仕事を探す必要がなく、日々の家事・育児で忙しい方にもオススメのサイトです。

 

ママワークスという名前ではありますが、こちらのサイトは未婚の方でも男性の方でも利用できるサイトになっていますので、どなたでも安心して活用してみてください。

 

ママワークスを使ってみる

 

まとめ

今回の記事の内容をまとめると

・クラウドワークス、ランサーズは在宅ワーク初心者の方でも比較的簡単

・ココナラは随時営業する必要なし

・主婦の方にはママワークスがオススメ

になります。

 

スキマ時間にできる仕事も多く出回っているので、是非気に入ったサイトを活用してみてはいかがでしょうか。

 

スキルを上手く活かすことでお金を稼ぐことが容易になるので、チャレンジしてみてください。

 

 

-未分類
-,

© 2020 大学生の副業生活 Powered by AFFINGER5