海外

【割引クーポン有】台湾でUberEats(ウーバーイーツ)を使う方法

 

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

 

旅行で台湾に来た方や生活している方は、よくこんな話になりますよね。

 

旅行で台湾に来たんやけど、何食べたらええかわからんくて
何食べたらええかわからん?そんなもん色々あるやんか〜
雨も降ってるし、休日やから店も空いてるかわからんねんな
ほなどういう食事したいか教えてみてよ〜
外出せんでよくて、せめて英語で注文したいんやけど
UberEatsやないか!

 

ということで今回は「台湾でUberEatsを使う方法」を紹介します。

 

UberEats割引クーポン

使用方法を紹介する前に、初回・2回目注文時にNT$100(¥350ほど)割引が適用されるクーポンコードを貼っておきます。

 

台湾は食に関する物価が安く、実質1食分近く安くなるので、是非使ってみてくださいね。(紹介者にもメリットがあるので使用してもらえるととても嬉しいです!)

アプリのインストールは↓から

Apple Store Google Play

 

台湾でUberEatsを使う方法

それでは「台湾でUberEatsを使う方法」を紹介していきます。

 

店を決める

まずはじめに、店を決めましょう。

 

特に食べたい物が浮かばない場合は、ホーム画面に表示されているおすすめ商品から選んでもいいですし、

 

食べたいジャンルが決まっている場合は、このように検索から調べてみてもいいです。

 

配達場所を現在地に設定している場合は、現在地から近い店が多く表示されます。

台湾はタピオカが有名なので、タピオカの配達依頼もできますね。女性の方には嬉しいポイントではないでしょうか?

 

食べ物を選んで注文する

今日は無性に牛丼が食べたい気分なので、吉野家にしたいと思います。

海外生活で日本料理を配達してもらうことなど想像もしてませんでしたが、便利なので甘えてます。すごい時代ですよね。笑

 

店を選ぶとこのように商品がいくつか表示されます。スクロールして、食べたい物を選んでください。

 

僕はネギ玉牛丼を貪りたいので、迷わずタップ。

これです、超美味しそうですよね。深夜に閲覧されている方、すみません。完全に飯テロですね。

こちらはセット商品だったので、オプションからサブメニューを選んで「カートに追加」をタップ。

 

注文内容確認画面に移るので、自分が頼んだものと値段をしっかりと確認して「注文する」をタップして注文完了です。

 

もし配達場所を指定してない場合はこのタイミングで配達場所を指定できるので、住んでいる家やホテルの住所を入力して確定です。位置情報をONにしている場合は現在地に配達も可能です。

部屋指定ができる場合もありますが、泊まっているホテルによってはフロントまでしか入れないところをあると思うので、その場合はエントランスまで取りにいきましょう。


指定場所に届くまで待つ

前の画面で「注文する」をタップすると以下の画面に変わります。

 

表示されている時間は、指定場所に配達される予定時間です。

「何時に牛丼食うてんねん」てツッコミが聞こえたので一応断りを入れておきますが、今回表示されている時間は 8:50 PM です。

この時間は調理の進捗状況や道の混雑具合によって多少前後しますが、日本の宅配ピザのように超遅くなるなんてことは基本的にありませんのでご安心を。

 

わかりにくくて申し訳ないですが、緑のバーが進捗状況を表しています。

今は注文を店が確認している状態なので、まだ1/5ですね。

 

店が調理を始めたら1つゲージが進み2/5になります。(写真を撮り逃してしまいました…)

 

次に、店まで食べ物を取りに行って、指定場所まで届けてくれる配達員の方とマッチングするともう一段階ゲージが進みます。

(画面思いっきりBurger Kingですみません。写真撮り忘れたので別撮りです)

名前と顔が表示されるので安心ですね。

地図も表示されるため、配達員が今どこにいるのか、指定場所との距離はどれくらいあるかが視覚的にわかるので、日本の宅配ピザのように「今どこにいんだよぉ!!!」って電話をする必要もありません(?)

 

食べ物のピックアップが終了し、配達員が指定場所に向けて移動し始めたらまた画面が切り替わります。

 

配達予定時刻が変わっていますね。早くなったみたいで嬉しいです。

ちなみに僕の経験上、配達予定時刻は早くなることの方が多いので、ちょくちょく画面をチェックしておくといいと思います。

 

予定時間あたりに玄関で待っておくのが配達員の方にとってもいいですね。

配達員の方が到着し渡す相手が見当たらない場合は、アプリ内のチャット機能で「我已經到了(ついたで〜的な意味だと思っています)」と連絡が来るので、玄関に取りに行ってあげてください。

 

こんな感じで丁寧に袋に入れてくれています。相変わらず超美味しいです。

 

UberEats生活へ

 

いかがだったでしょうか。

 

この記事の内容を総括すると

・2回使えるNT$100割引クーポン:  eats-2w2dz3

・店を選ぶ、タピオカおすすめです

・食べ物を選んで注文、ネギ玉牛丼にしました

・ひたすら待つ、お礼も忘れずに

こんな感じです。

 

台湾は雨が多いので、こういった宅配サービスがかなりポピュラーになっています。

ただ、UberEatsは正直便利すぎるため、慣れてしまうと抜け出せなくなるので要注意ですね。

 

台湾は夜市が多く、美味しいものが大量にあるので、天気が良い日には是非実際に外に出て台湾料理を堪能してみてくださいね!

 

 

-海外
-, ,

© 2020 大学生の副業生活 Powered by AFFINGER5